井の頭自然文化園のリスが逃げる?? [雑記]



武蔵野市にある井の頭自然文化園。

台風の影響により、倒木でリスの展示施設の網が破れ、約30匹のリスが逃げた。

職員たちは21日朝までに18匹を捕獲したそう。

残りのリスを探している。

意外だったのは、人間を襲うことはないが、鋭い前歯があるため
見つけても近づかないようにということ!

昔、親戚の家の近所の公園でリスがいましたが、
近寄って来ることはなくって、触りたいと思っていたんですが
どうやら触らなくて正解だったみたいですね!

硬い木の実とか食べてるんですから当たり前かー!

早く見つかるといいですが、大変そうですね、、

小さいし、チョロチョロ動きが早そうです。




トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。