コンプガチャ [ニュース]

今、話題になっている、コンプガチャについて、mobageやgreeをしている
友人に話を聞いてみました。

この友人は、お金は使わず、ゲームを楽しんでいるようで、
なくなっても痛くも痒くもないそう[わーい(嬉しい顔)]

私は、そのようなゲームはしたことがないので、
どういう仕組みだとか全くわからないのですが
中には毎月何十万も使って、ランキングに入ろうと頑張ったり
する人もいるとのこと。。。

面白かったのは、お金で買うアイテムがどうしても欲しい[exclamation×2]って時は
トレードというものがあって、自分の持っているアイテム(主に回復など)と
お金のかかるアイテムを交換するそうです[るんるん]

なるほどなーと思いながら聞いていましたが。。。

mobageやgreeをしている人って、イメージ的に小中学生などかと思っていたのですが
友人の身近では、主婦の方だったり、上は50代の方も
いるようですね[ひらめき]
老若男女楽しめるゲームも中にはあるそうで、話を聞いている内に
私もやってみようかなという気が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

はまったらお金を使ってしまいそうなので、やりませんが[ダッシュ(走り出すさま)]

散々お金を使っていた方たちは、このコンプガチャなくなったら
どうなのかなー?



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。