中国で世界最古の陶器片を発見? [ニュース]



この、陶器片は約2万年前のものだそうです。

2万年前って言われても想像できない世界^^;

その時の陶器だなんて、すごい。

発見されたのは、仙人洞という洞窟だそうです。


我が家の、祖父も陶器や昔の物?が大好きで
集めていますが買ってきては祖母に怒られています。


しかも、高額!

絶対いらないよねってものも高かったりするので、
やはり興味のある人じゃないとわからないですよね。

最近は掛け軸集めにはまっているようで、
せっせとどこからか買ってきています。

物置小屋があるのですが、そこが祖父の
宝箱のような場所で、祖父以外は立ち入り禁止!

でも、そんなに集めて何がしたいんだろう・・ってたまに
疑問になるんですが^^;

趣味があるだけいいのかなとも最近思ったりします。

活き活きしているから、こっちまでパワーをもらえるというか^^

可愛い祖父です[わーい(嬉しい顔)]






トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。